
幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

安物買いの銭失い

例えば、どーっしてもカップ麺が食べたくなったとしたら。食べたい食べたーい! でも、コンビニで買うのは嫌やねん。


んで、スーパー行って、他のもんまでついでってゆって買ってきちゃう。お菓子とか。甘味とか。おやつとか。結果、コンビニでラーメンだけ買う以上のお金を使って、不要なカロリーを摂る訳です。あかんやん!



旦那様は、さーっとコンビニ行ってカップ麺だけ買って帰ってきます。


仮に買い置きしてたとしたら、そんなに食べたいわけてもないのに、目に入ったからなんとなく、で食べてしまうんやから、

欲しいときに割高でもちょっとだけ買う方が、
我が家ではかしこい、んやなぁと。




思ってはいますが。




洋服の、2枚で○割引! にはだまされへんくなったけど。

やせたら着る! っていう思考もなくなったけど。

(痩せたら買いに来よう、に変更しました)



食べ物に関してはまだまだです。


いつか食べるから、どーせ食べるんやから、ってゆう意識があるからやね。


買い置きを控えたら、あいだ食いも減るし。



インスタントやレトルトは、食べたいときだけ買うように気をつけよう。



まー、身体のためには、食べへんのがいいんやろうけどさ。



こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村