読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

理想のごはん

もし、ひとり暮らしなら、

こんなごはんにするのになー、って理想があります。


まず、主食は玄米か16穀米!
めっちゃ好きなんです。


あさごはん
16穀米とこんぶの佃煮
昨日の残りの具沢山味噌汁
野菜の塩漬け

ひるごはん
玄米ご飯でおどんぶり
玉子丼でも焼肉丼でも、とにかくがっつり。

よるごはん
玄米ごはんか16穀米
具沢山豚汁
野菜の浅漬け、佃煮


とかさ。

あさごはん
16穀米
昨日の残りの具沢山豚汁
ほうれん草おひたし

おひるごはん
友達とランチ

よるごはん
玄米ごはん
豆腐ともやしの炒めもの
ネギのスープ


とかね。

一汁一菜か二菜くらいで、
汁は具沢山にして。


ぅあ~、おいしそう!
そして、健康そう!笑


でも、現実は、

そもそも私以外は、

プチプチが入ったご飯は苦手らしい…。


前は、カレーの時くらいは、って思って雑穀入れたりもしたんやけど…。


なかなか馴染まず。

あたしの分だけ別で炊くのも二度手間でさ。

しかも、朝はパンがいい奴らばかり!

おかずも、やっぱり子どもや旦那はそれなりにがっつり必要なので。

って作ると、あたしも食べたくなってまう食いしん坊なんで…。


汁物に野菜は入れるようにしてるけど。

それなりにバランスも考えるけど。




理想のごはん。



いや、あたしの分だけでも、がんばる??



思春期の女子になったら、興味持ってくれるかなぁ…笑





こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村