貧乏性のなんとな暮らし

月平均12万の5人暮らし。

身体でたとえると

断食をしたら胃が小さくなって、
必要なたべものだけを摂取したくなるように。

ものを減らしたら物欲がなくなって、
自分の心に響くものだけで過ごしたくなる。


必要なモノって実はそんなにたくさんない。


例えばご飯派かパン派か、みたいに。

モノにもそれぞれ個々の好みが反映されてて。


例えばシンプルに調理するのか、こってりと調理するのか、みたいに。

単純なつくりのものから、機能的なものまで。


どっちが好き? ってことですよね。



必要な機能だけでいいのか、
多機能を求めるのか。



腕時計と電話、ウォークマンで生活するのか、
スマホですべてをすませるのか。




スマホがあればたいてい何でもできるから便利やけど、なんかシンプルとは違う気がするなぁ。




こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村