幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

おでんのリメイク献立

昨日の献立、メインはおでんでした。


具材は。

大根、ウィンナー、ひらてん、ごぼてん、あつあげ、卵、そしてベーコン。


絶対あまります。常に。

染み染みおでんもおいしいんやけど、
うちの子は、同じおかずが続くのを嫌がります。(旦那さまはオッケー)


普段は汁ごと炊き込みご飯にするんやけど、
今回はちょっと趣向を変えました。


一品目。大根。
耐熱容器に入れた大根にとろけるチーズをのっけて、トースターで焼く。

二品目。ベーコン入り汁、厚揚げ、ウィンナ。
ベーコンと一緒にだし汁すくって小麦粉溶いて厚揚げを細かくしたら、キャベツとたっぷりの溶き卵を混ぜてふわふわお好み焼き風に。

三品目。卵、ちくわ。
茹でたじゃがいもと細切りにんじんを粗くつぶして、刻んだ卵とちくわ混ぜて、マヨネーズと少量の醤油と出し汁で和える和風ポテトサラダ。



こんだけありゃ、充分やろ。



あとは、白米と白菜のお味噌汁足して、よるごはん完成です。


ちなみに、離乳食は、大根刻んだポテトサラダにしました。



リメイク料理、結構好きです。




こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村