貧乏性のなんとな暮らし

月平均12万の5人暮らし。

業務スーパーで買ったチキンカツ

子どもたちがよく食べるようになって、
業務スーパーに行くようになりました。


多少は添加物を気にする生活。

加工品は避けて、極力原材料を買うようにはしていますが。

やっぱり、めんどーなトキ、ありますやん。


フライとかさ、下拵えして衣つけて…めんどいやろー…。そーゆーとこ、ズボラな私。


コスト面も、気になります。
ビンボー楽しむには、コスト面大事(>_<)


自分の中でライン引いて、
テキトーに添加物も摂ってます。



とゆう言い訳を前置いて。


業務スーパーのチキンカツすごいです。
①キロ入って400円切って。
この時点で、普通にスーパーで胸肉かって作るより安いやん。え? 衣で重さ増されてる?
でも、手間考えたら、超安くない?!


実際揚げてみた。

さくさくに揚げてみた。


外はかりっと、中ジューシー。
何もつけずにおいしくいただけました。




完全無添加生活の人にはもちろんオススメできへんけど、

ビンボー楽しむにはよい食料かと思います(>_<)



パーティーとかで、どかんと揚げてもヨシ。
残ったら、野菜とチーズと一緒にパンに挟んで
ホットサンドもいいな(≧∇≦)b


子どもうけも、かなりよかったです。



たまには、いいよね。





こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村