貧乏性のなんとな暮らし

月平均12万の5人暮らし。

コストコ

ビンボー我が家ではコストコに加入してませんが、(加入でええの?)

友人が連れて行ってくれたので、

コストコ便りを書いてみようと思います。



コストコ

割安ではあるけど…1回に使う金額パナイ、危険な場所。


だって何か1個カゴに入れたら4桁飛ぶんですよ。オソロシイ…。


いくら割安でも、欲しいもの全部買ったらお財布も冷凍庫も胃袋も大変なことになります。

カートもでっかいから麻痺しちゃうんですよね…。


滅多に行かないしコストコ通でも何でもない私が、コストコに行って欲しくなるもの。

それは、サーモン。
サーモンやばい。試食まじうま。

でもね、1パックの値段見たら、買えなくなります。

いっきには食べられない量。てことは冷凍するっしょ? 味落ちるっしょ? なら、適量を割高でも少しずつ買う方がおいしいかなって。
でも、毎回買うか迷う1品。

ステーキも同様。試食でも柔らかかったんよなぁ。


あと、よくおすすめって見るけど買わないものは、ピザ。


ピザは手作りで全然おいしい!!! ので。



買ってよかったな、リピートしようって思うのは、

ロティサリーチキン
初めて買ったけど、お値段以上だよコレ。
子どもも大絶賛。美味しかった。


カー用の使い捨てペーパー
f:id:pandn:20170901073836j:plain
ウェス代わりに。洗って使える使い捨てペーパーめちゃ使いやすい。お高めですけど虜です。

岩塩
f:id:pandn:20170901073731j:plain
大容量やけど、おいしい。なんでもかけちゃう。調味料の中でも塩は特に、おいしいのん使うべきやと思ってます。料理の味がワンランクアップ。他にも沖縄の塩とか持ってます。塩好き♡

んで、チーズ。
チーズはいろんな種類ありますよね。
チーズ大好き我が家は2キロなんてよゆーなんで、迷わず買ってます。



私的にはすごい贅沢やったから次があるかはわからへんけど、買って満足やったんは、

ハラスの燻製。
f:id:pandn:20170901075401j:plain
燻製ってなかなかないし。
脂のりまくり。塩加減もちょうどよい。

自然解凍でもいける。
何気に凍ったままでもおいしい。
でも、焼いてパリパリにした皮が超絶おいしい。

衝動買いやったけど、これはよかったぁ。


たくさんありすぎて食べ過ぎてしまうから危険デンジャーで避けているのは、大容量チーズおかき。あれはやばい。旦那も子どもも好きで、このお値段が2日くらいで空になる。オソロシイ…。

これです。これ。
f:id:pandn:20170901073205j:plain

欲しくなるけど我慢…。


ディナーロールは正直どっちでもええかな。
パン屋のパンの方が好き。←比べるもんちゃうか。

ティラミスは好きやけどシェアしないと無理なんで、コストコパーティーとかする時は買いたいな(*^_^*)


冷凍庫と相談しながら、たまのコストコを楽しませてもらってます。

といいつつ、ぶっちゃけ、業務スーパーのが手頃かな…と(笑)。


でも、会員カード持ってる人曰く、

コストコで得な買い物しようと思ったらあかんねん。コストコは遊びに来るとこやで。


確かに…そうかもしれない。

そう思うと、飲食は安いし、家族で休日お出掛け、楽しいかも。


我が家もいつか会員なるんかな?



こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村