貧乏性のなんとな暮らし

月平均12万の5人暮らし。

一食あたり…円??

よく、『4人前1000円献立』とか、『今日の夕食は全部で○○円でした』とかありますよね?


うちのご飯て一体何円なんやろう。



とふと思った訳です。


思ったら、やっぱ計算せななぁ(〃▽〃)


て訳で…。


朝ご飯は、子ども3人と私。

コストコディナーロール3個。
1個あたり約14円らしいので42円。
スライスチーズ1枚。約25円。
卵2個使ってオムレツ。
170÷10×2で約34円。
お昼用旦那のシチュー取り分けて子どもたちに。
じゃがいもいっこ 35円
にんじんちょっと 20円
鶏肉ちょっと   80円くらい?!
牛乳…200㏄として 約40円 
バナナ3本 75円
レタス2枚 20円くらい?
朝は、371円、かな。


お昼は旦那だけ。

白ごはんとシチュー。
シチューは朝のんに値段含む。
(てゆーか元々昨日の肉じゃがの味付ける前の取り分け分で作ったしかも小麦粉バター牛乳で自作のやつ)

よるごはんは、旦那含む5人。

ハラス照り焼き 302円。
じゃがのチーズ焼き 芋35円 チーズ25円 牛乳10円で70円。
にんじんしりしり 20円。
肉じゃがオムレツ 700円の残り物リメイク・、100円プラス34円の134円。

夜は526円?

ごはんは、今日は3合炊いて、明日の朝までいけそう。3合で約165円。(らしいよ)


で、合計は?笑

1000円強くらい…かな…??

あら、思ってたより全然少ない。

なんかちょいちょい抜けてるんかな?

朝のコーヒーやら野菜ジュースがないな。
え~っと…だいたい150円くらいですか?

お値段は、普段買うときの値段をイメージして、使う分を算出。
でも実際じゃがいもとかタマネギはもらいものだったりする。

あと、残り物リメイクとかの計算方法もテキトー。
結局は、テキトーO型クオリティですな。

てかてか。
4人前1000円献立って、まぁまぁ豪華?!



こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村