貧乏性のなんとな暮らし

月平均12万の5人暮らし。

家計簿アプリ

アプリを使って支出管理を試みています。


家計簿って、支出を記録することで、
お金の動きを把握するのが大事だと思う。

なので、残金が合わない~!!!

とかは、無駄な時間と私はみなしています。


なにせテキトーなんで…。


うちは、袋分けでお金を管理しているので、
水道、電気、ガソリンの支出に関しては月々把握できまていますが、

食費雑費等々か相当ずさんなので、
そこの部分の内訳をしっかり把握したいなと思ったのがつけてる理由です。



そんな訳で、

内訳を設定できて。
月の支出をグラフ化できて。
いつでも記入できること。
ゴチャゴチャしていないこと。
現金以外の資産管理は不要。
動作さくさく。


何個か条件をつけて見つけたアプリが、
思いのほか使いやすくて。


f:id:pandn:20170907065028j:plain

こんな感じで月毎に毎日の支出がわかって。


f:id:pandn:20170907064734j:plain

こんな感じでグラフ化されます。

内訳にツッコミはなしでお願いしますネ( ´艸`)


強いて云えば電卓にかけ算が欲しい。
外税の計算が面倒だから…。

f:id:pandn:20170907065500j:plain

ないですよね、×ボタン。


暗算でがんばってますよ…笑


とにかく見やすさが私好み。
広告も…そういえばないような。


ダウンロード数が300に満たないのが、ナンデ?! て感じで。


家計簿アプリは何個か使ったけど、
今のところコレが1番使い易いです。




こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村