貧乏性のなんとな暮らし

月平均12万の5人暮らし。

禁煙1週間

旦那さまをも巻き込んだ禁煙生活も、早や1週間。

(協力して! 一緒にやめて! て強要した 笑)


貯金瓶の中身は順調に増えております。笑


使ったつもり貯金をしてるんだよ~と小3の息子に話すと、

オレもやりたい!

と言い出しました。


流行りのカードゲーム買ったつもり貯金するそうです。


幼い頃からこれ高い? 安い? と貧乏性が養われている息子が不憫でありたくましくもある今日この頃。最近は、ママこれ安いでー、と教えてくれるように。

ない袖は振れませんので、安物買いの銭失いさせないように、ここぞと云うとこでは遣えるように、メリハリをつけたお金の使い方を覚えていってほしいものです。

さて、タバコですが、

たまに吸いたくなる、とゆうか、あれ? なんか忘れてるな? ってなるけど。
辛いわけではなく、そして危惧してた体重増加も今のところなく。

代わりにこうしようって気合い入れなかったのがよかったのかな。


周りに吸う人がおったら速攻で挫折してるレベルで決意ゆるいです。

周りの協力のおかげで続いてますこの禁煙。
会社の同志が吸い出したらやばいやろな~。




こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村