幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

知らん間に貯まるお金

つまり、ほったらかし貯金。


旦那さまが手渡しでお給料もらってきてくれるので、よけーに銀行に用がない私。

数十万を越える大型支出には引き出し行きますけど。保険料まとめ払いとか、車買うとかね。


太陽光発電の口座も、児童手当も、もちろん? 私の給与振込口座も、基本的に放置してます。


時折私名義の口座から、旦那さま名義の口座へ入金してますが、それも半年に1回するかしないか…。あとは思い立った時、総額どれくらいかなー? と通帳記入するくらい。


銀行と仲良くできてないから、
投資とか定期とかもせず、
普通預金で放置。

勿体ないんやろうなぁとは思うけど。

金利を調べて預け直してってのができない私です。


宝くじ付き定期預金はめっちゃ気になってますけどね(>_<)


そんな、銀行と縁のない我が家ですが、
旦那さまの給与がついに振り込みになるとか…。


うっわー、おろしに行くのめんどくさっ!

てのが本音です 笑


でも、端数おろさなくなるから、残し貯めできるかな??



お金を銀行だけに預けておくリスクを考えて、
家を買うってゆう行動に出たんですけども…。

太陽光発電も、そう。
電気が買えなくなった時のリスクを考慮して。
といっても3kwとか極少量ですけどな。

そういう意味では蓄電器もいるんかなぁ、と思ったり。


投資っていう意味では、子どもや自分たちの教育に遣うのが1番ですよね。



稼げる手段を持っとかないと、
貨幣価値なんて永遠じゃないんやし…。


ついつい、お金に執着しちゃうけど、
本来は食べていくための手段だっていうこと、
忘れないようにしないとね。




こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村