貧乏性のなんとな暮らし

月平均12万の5人暮らし。

朝はパンかご飯か

朝は、パン派です。

第一子が保育園に行っていた頃、

「このコが小学校に行く頃には、餌はご飯にしたいな。ご飯のが腹持ちいいやろ」

と言っていた旦那様は、今でも朝食にパンを食べています。


もう3年生ですけど?

どうやらあんまりご飯は好きでない様子。

なんでご飯にしたいなんてゆったねん。



私は実家の頃からパンでした。

朝は自分で用意するスタイルだったので、
オンリーパン。トースターでチンしてましたね。

今は、一応用意してますよ。
焼いたり、のっけたり、果物切ったり。


あ、一応、菓子パンや惣菜パンはお菓子扱いで、朝は食パンとかロールパンです。

パンに添加物、とかゆうけど、
ご飯のおかずにも添加物もりもりやし…特に朝ご飯のおとも的なやつなんてさ…納豆のタレとか、佃煮ノリとかシャケフレークとか。あんま変わらないかなと。朝からマジで作るのもなかなかタイヘンなので(そこらへんは、手を抜きたい人なので)。

て訳で食パンは私の中では許容範囲。


それでも、給食がパン食の日くらいは、ご飯にしたいなぁと思ったり。


たまにご飯にしますが、あれ、意外とご飯楽じゃね? とか思ったり。

だって、ご飯に、のっけるだけよ。

パンやと、切って、のっけて、焼いて、ジャムやったらスプーン用意して、とか、結構手間かも、と思うようになってきた。


とは言え、パン食に慣れた舌、なかなか変えるタイミングって難しいですな。子どもたち(パパも)の受け入れがね…。





こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村