貧乏性のなんとな暮らし

月平均12万の5人暮らし。

ソファ

ソファ欲しい熱が再発。


ミニマリストのお宅では、ソファを破棄される方が多いようですが…。

私個人的には、ソファ必要です。

立ち上がりがしんどいから。

床でゴロゴロして起き上がるときのあの、えいってのが。
それ以前に床に寝転がるためにしゃがむのが…笑


椅子大事!
すっと座れる椅子やソファ大事です。


同じ理由でベッドも必須です。


せっかく日本で、和室とゆう素晴らしい文化があるのに…。床も無垢材で気持ちよいのに。

そんなにソファやらベッドそろえるなら、床もベニヤ板の上土足でえーんちゃう?!


なんて思ってしまいますが。



それでもやっぱり、床生活がしんどい私。
コタツも苦手です。ちなみに旦那さまはコタツラバーですが。



そんな私が最近欲しいのが、ソファダイニングです。



床で遊ぶ子どもたちの傍にソファがあるのは、ほこりとか気になる私。


ソファの下とか、棚の下とかね。

椅子生活は椅子生活でまとめたいのよ。



だから、ダイニングをソファにして、リビングはなるべく何も置かずで床生活する。

用事のある子はソファでくつろぐ母の元へ走っておいで。



はぁ~ん、理想。



大きめテーブルで、四つ足で、L字ソファのお手ごろ価格なダイニングソファセット、ないかなぁ~。






こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村