貧乏性のなんとな暮らし

月平均12万の5人暮らし。

昨日のばんごはんと今日のばんごはん

昨日は、つばすの漬け(450円分の半身だよ! 安!)に、こんにゃくの甘辛いため、スパイシー鶏と白菜のサラダ、トマトオムレツ、サツマイモとタマネギの味噌汁でした。

漬けには、しょうゆ、ごま油に、みりんも少し入れるのがpandn流です。ネギも入れるよ。ごはんがススムススム。オムレツのトマトは夏に採れたのを冷凍してたやつ。サツマイモとタマネギもいただきものです。

いろんなものが少しずつ残ったので…

オムレツは今朝のトーストにチーズと一緒に乗せて。


味噌汁のタマネギを取り出したのを、小麦粉と炒めて牛乳で伸ばす簡単ホワイトソースの中に鶏と白菜のサラダの汁気をしぼってまぜる。チンしたジャガイモスライスとチーズパン粉をのせて焼いてグラタンに。

半身のつばすは切り身にして照り焼きに。

こんにゃくはレンコンも足してきんぴら風に。

さつまいも汁は残りをそのまま。

あとは、ベーコンと長芋のバターしょうゆ炒めを作りました。


よく見たらいもいもしい献立!苦笑


全く同じモノはなるべく出さないように気を付けてます。ほんとはお汁にもワカメを足す予定でしたが、忘れてた(゜◇゜)



ちなみに明日は、息子のリクで茄子の豚肉巻きです。サブは何にしようかな~。





こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村