貧乏性のなんとな暮らし

月平均12万の5人暮らし。

修理のための電気代

例えばエアコンの修理。
保証期間内です。

電話しますよね、電話代かかりますよね。

修理しますよね、電気使いますよね。電気代かかりますよね?


水道の修理。
水漏れ確認のために水流しまくりますよね。
水道代かかりますよね?


いや、ケチくさいのわかってますよ。
わかってますよーーーー。


わかってるけど…

電話代はさておきですね。


エアコン…うちなんもしてへんのに…毎回使おうとする度付かなくて、もう3回目の修理でちょっとイラっとしてる…。毎回、確認でエアコンがーーーーー! て入れるんだぜ。修理でだーーーって電気使うんだぜ。遠慮もなく、一言もなく当たり前のように。


日々ちまちま節約してる家庭なんです。
ちょっとした電気とかも気にしてつつましやかに生きてるんです。

だから、気になるんです!!!!


修理だし仕方ないのか…。



やるない。
ケチ性分はやるせない…苦笑。





こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村