貧乏性のなんとな暮らし

月平均12万の5人暮らし。

9月分家計簿しめます。

家計簿ってゆーか、現金支出ですね。

今月から保育料が不要になったので、とっても楽&簡単な会計になりました。

その分気が緩くなっていたのか、
ちょっと使いすぎたかも…。

でもまぁ、食材ばっかなので、来月にまわせるよね。


とゆーわけで、内訳はコチラ!


f:id:pandn:20171002184126j:plain


内訳は食材かよ!笑


たんぱく質が、断トツで金かかりますねー。
全体の20%強ですって!

主食と野菜が並んで9%。

うちは野菜は結構いただくので、その分かなり安いですね。

主食は、お米10キロ買ったのが大きいかな。
夏場は5キロずつですが、冬ほ10キロいきます。1ケ月以上はもつはずなので、臨時出費枠でもいいかも? あとは毎朝の食パンですね。麵類と。

割合的にどうなんですかねー??



そしてお酒を飲むようになってのでそれがきてますね。でも、タバコに比べたらかわゆいもんです。


お惣菜はほとんど買わなかったので優秀♡
と自分を誉めておきます。


f:id:pandn:20171002185959j:plain


で、雑費以下はこんな感じです。

雑費はオムツと洗剤。習い事費は、今回は旦那様用サッカーシューズを購入しました。


これに、旦那がちょこちょこ抜いていく1000円単位の使途不明金を合わせて、だいたい月60000円の出費也~。


って10月なってるのに予算分けするの忘れてるわ!!!(||゜Д゜)



こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村