貧乏性のなんとな暮らし

月平均12万の5人暮らし。

献立のリクエスト

たまーに、長男が「ママ、あれ食べたい」とか、「これまた明日もやって」とかリクエストくれることがあります。


かわゆいかわゆい長男が、
おいしいおいしいと食べてくれるなら。


なるべくリクエストには応えたい、とやる気がでます。


まぁ、だいたいがお惣菜とかヤキソバとかですけどね…。


今日は、子どもの好きなカツオのたたきにしました。売ってるやつを切って盛るだけ。最近イライラヒステリーがひどくて、なんだか疲れています。うーん今日は何も作りたくないな。

そんな訳で五個入りコロッケも購入。

帰宅して、カリカリベーコンと水菜の温サラダ作って。旦那さまがタタキ食べれないので、コロッケあっためる横で厚揚げも焼いて。ポン酢と薬味はタタキのやつをちょっと添えて。

ご飯チンして以上が本日の夕食です。


15分くらいでできたから、ものすごく暇でした 笑



毎日気張れない私。

お惣菜を買っての献立にする日もあるんですよ~。



こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村