貧乏性のなんとな暮らし

貧乏思考が止まらない

お小遣いのこと

旦那さまには、以前までお小遣いとして、月初めに18000円前後お渡しし、足りなくなったら申告制にしていました。


それを、生活費から抜いてもらうように変更して早や3か月。


結局旦那さまってお小遣いいくら使ってるのか不明! とゆう結果に 笑

コンビニは毎日行ってるようですが。

タバコもやめてる(はず)やし、
月定額15000円制にしようかな。


まぁパンとか牛乳との買い出しもお小遣いから出してくれる人なので、元々曖昧なとこもあったんですね。申請ないので支払もなし 笑
なくなったってゆわれたら、ほいよ~って渡すし。一応クレカも渡してあるし。


ちなみに私も不明…笑

でも普段からコンビニも行かず白湯やし、タバコもやめたし、生活費に含まれてる酒とつまみくらいかなぁ。あれ、それが大きいのかな💦

妻小遣い枠で5000円くらい、頂いたほうがいいのかしら…。


ちなみに、月15000円、少ないと思われるかもしれませんが。


職種上付き合いで飲みに行くことはほぼなく、昼食夜食はお弁当持参。制服ありなのでスーツとか不要。通勤服? ジャージでもOK。見栄も張りぼても不要。同様の職種で短時間勤務の私はコンビニにも行かない自販機いかないなのでよくサイフ持ってなかったりするんですのよ。ほほほ。



だから、15000円もらえたら…何に使おう~ってわくわくするレベルなんやけどな…ってレベル低っっ!!!




こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村