貧乏性のなんとな暮らし

月平均12万の5人暮らし。

鶏ムネ肉

歳のせいか、鶏もも肉が重く感じる今日この頃。



でも、ムネ肉だとやっぱりパサ感が気になる。


そんな訳で最近は、ムネ肉をジューシーに食べる調理方法にハマっていました。



フォークで突き刺す。

水を揉み込む。

下味をつける。

マヨネーズを揉み込む。

そぎ切りにする。




なんやらいろいろ、方法があるようで、

いくつか実際に試した結果。


私的、イチバン美味しく食べれた方法を覚書。




そぎ切り。

つけ置き。

火を通しすぎない。



つけ置くタレは、

ビール&砂糖&塩&マヨネーズ。

がイチバンジューシーでした。



酒+砂糖をみりんで代用することも多々あります。



残ったビール(むしろ大半は飲んでるけど。必要なの大さじ2杯とかやし)を飲みながら、のんびり揚げた唐揚げが激うまだった、幸せな日。



明日はどんな1日かな。







こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村