貧乏性のなんとな暮らし

貧乏思考が止まらない

エッセンシャルオイルが届いて数日

注文してから毎日ポストをのぞいていたのですが、(クリックポストだったのでヤマトみたいに行かなかった)

ついに来ました! 

エッセンシャルオイル6本セットです。


箱に入ってるのかと思ったら、
プチプチ付いた封筒に、そのまま入ってた 笑

ゴミが少なくてエコです。

割れてなきゃえーんよ。


香りは、
ベルガモット
ユーカリ
ティートゥリー
レモングラス
ローズゼラニウム
真正ラベンダー


使い方もとってもテキトー。


空き瓶に沸騰させた水道水を入れ、好きな香りを数滴。トータル10~15滴。これは、ゼラニウムを軸に日替わりで香りをセレクト。

飽きスプレーボトルに水道水を入れて、ティートゥリーとユーカリを5滴ずつ。さらにレモン数滴、あとはゼラニウムかラベンダーかベルガモットを気分で足す。


空き瓶の中身は翌日スプレーボトルに足して、また新しく作る。


空き瓶からはいい香り。


スプレーボトルの方はお掃除や空調アロマとして使用。


ほんとはエタノールできちんと溶かしてから水を(それも精製水)入れるのが正しいのですが。


スプレーは使う前に降るし。


瓶は口全開やから、むしろオイルを浮かべてる感じやし。


問題なし。モウマンタイ。
※個人素人の見解です


わざわざエタノールとか精製水買うことないよね(単なるケチ)。


それでですね。この、ブレンドがすごいんですわ。


スプレーは爽やかな香りの中にふんわり甘い香り。くどくない。

瓶の方は混ざり合ってないせいか、各々が順番に香ってくる。


スゴいわ~ブレンド



単独よりずっと私好みの香り。


よく、何滴とか書いてあるけど、テキトーでも全然大丈夫! 肌につけるものでもないから、量もだいたい。500㎜入るボトルに15~20滴くらい。それに瓶の分も足すから30滴くらい?



これはきっとリピ買いだわ。





こちらもよろしくお願いします <(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村