貧乏性のなんとな暮らし

貧乏思考が止まらない

業務スーパーのクリスピーフライドオニオン

再びやってきました、業務スーパーシリーズ。

最近は買う物もルーチン化してましてな。


あんまり変わったモノとか買ってなかったんですが。


前々から気になってた ↓ この子。


f:id:pandn:20180913212306j:plain


思い切って購入したものの、
期待値が高すぎて、イマイチ普通。


カレーに入れたりスープに入れたり、
冷やしうどんにふりかけてみたり。


それが昨日!

思いつき料理に使用したらめちゃおいしくてはまりましたのでご紹介。


私はささみで作ったのですが、
ムネでもいいと思う。むしろなくてもいいと思う。


ささみの筋を取って適当な大きさに裂く。
しめじをぱらぱらとホイルにのせる。
ささみものせる。ポツポツとケチャップをまぶし、マヨネーズをくるくるとかける。とろけるチーズをたっぷりのせる。フライドオニオンもふりかける。グリルで焼く。

以上。


チーズの油でシメジが浮かぶくらい、オイル焼き。


焦がしタマネギとチーズの相性のよさ、ヤバス。もう焼けてくる薫りからしてヤバス。


しまった! スライス玉ねぎも入れればよかった! 


やたらとおいしくできて…息子はおかわりしまくり。

あたしも横からつまみまくり。



楽やし。




近頃稀に見るヒット作でした。




憂鬱な気持ちも飛びます 笑


冷やしうどんにふりかけるのもなかなかおいしかったけど、これはうまいな~。

もうすでに、色んな人がされてるかもしれませんけどね。


お値段は200円くらいやったかな?

そんなに高くない割にもちます。
(あまり使わないからという説もある)

あまりにおいしかったので、その後、フライパンに並べた餃子の皮の上にチーズとフライドオニオンをのせて、さらに餃子の皮を重ねて並べて両面こんがり焼いてみた。これもウマー!



あれ、あたし気持ち悪くて食欲なかったんじゃなかったっけ?  


ぺろりとみっつ。皮の枚数にして36枚も食べてしまいました。



ちなみに最初、フライドガーリックと勘違いしてた使ってて全然気付いてなかったのはご愛敬。にんにくくさくないなぁ…とか思ってました。玉ねぎなんやからアタリマエや。





こちらもよろしくお願いします <(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村