貧乏性のなんとな暮らし

貧乏思考が止まらない

私服の制服化はしてないけど、通勤服は制服化

夏の間はTシャツにジーンズで通していた仕事ですが、
冬になると着る枚数が増える分、
そこにかかってる服を着るというのが難しくなりました。

微妙に、寒かったりそこまで寒くなかったりで、調整もいるし。

そこで。


制服化です。笑



裏起毛のブラックカーゴパンツ(旦那のん)と、スタイリッシュなジャージー素材のジップアップと、ヒートテックもどきを基本に。


冬の入り口や、そこまで寒くない日はこれでOK。

寒くなってきたら、ジャージー素材の下にUNIQLOのフリースをin。もっと寒かったらパンツの下にタイツもin。靴下はroomソックスを重ねて。たまの車通勤では、コートは不要な程度にはあたたかいです。



ほんとにこの5着+ルームソックス、そしてコートと原チャ用の腰巻きで、この冬は乗り切れそうです。


朝も時間かからないし、

気分も仕事ってなるし、


正直そんな格好気遣わないとこなので、


めっちゃ楽~!!!


その分、休みのお出かけは、他の服を着回したり楽しむ。

でも、基本お出かけも少ないので、そもそもの服の枚数が少なくても大丈夫。


仕事場に制服がないなら、作ってしまえばいいじゃない? 理論です。


夏場に制服化しない理由は。


夏は服がシンプルなので悩まない(Gパンはいて、Tシャツ着るだけ)のと、

休みの日も同じような格好だから、かな。


ちなみに制服のある旦那さまは、

制服で仕事場に赴き、帰宅すると部屋着兼パジャマに着替えます。そして、外に出る時だけズボンを履き替え上着を羽織る。


なので、季節毎に着る服がほんとに少ない。

だけど、体型変わってないからめっちゃ服持ってるってゆう…笑


高校生の時の服とかありますんよ。

しかも数年前まで着てたし!

最近はちょこちょこ私が処分してる。

40も半ば、多少ピシっとしたもんも着てほしいけど、なかなかです。


まぁ、そんなスタイルなので、外行きの洋服はほとんど洗濯しません。


丸一日外出なんて、滅多にないしな…。


子どものスポ少見に行く時は、ジャージやしな。




こちらもよろしくお願いします <(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村