貧乏性のなんとな暮らし

貧乏思考が止まらない

カバンについて

貧乏性の私ですが、

実はお高いバッグ持ってます。



ヴィトンとかエルメスとかではないけど。


ルポってとこのバッグと。(カラー違うけどこんなかんじ)

f:id:pandn:20190314184215j:plain


スターピースのリュック。

[マスターピース]master-piece SLICK リュック 55542 【ブラック】

似てるかな? こんなんかな?



ルポは、もう10年も前に、母と百貨店に行った時見つけたもの。

なんもいいものないなぁ、帰ろうかって矢先に見つけて一目惚れ。


かわいい、でもお値段がかわいくない。


どうしよう、どうしようと悩んでいた私に、

悩むなら買えばと背中を押してくれたのは母です。


普段購入するカバンの、軽く見積もっても20倍はお高いバッグ。

最初は緊張して、汚さないようにおそるおそる使っていましたが、さすがに10年も経てば扱いもずさんになっております。


柔らかい皮。なかなか見かけない形。アクセントになる色。どれをとっても、お気に入り。


まぁ、使い勝手はイマイチなんですけどね(苦笑) 


スターピースの方は、百貨店限定モデル? らしい。


旦那さまにリュック欲しいなぁ。

防水がいいなぁ。


と思ってた頃に出会いました。

PORTERとめっちゃ迷った!


こちらは去年かな。


一度、電車で出かける旦那さまが使いましたが、

「緊張してもたれられへん!」


と、ずっと袋にしまわれていました。



そして結局私が使うってゆう。



こちらはさすがです。

ポケットの位置、数、なで肩の私でもズレない肩紐。自立するしっかりした形。大容量でも痛くならない肩。


素晴らしい使い勝手です。


番外編として、

小ぶりのナイロンリュックも活躍。

こちらは、子どもに…とお下がりでいただいたものですが、デザインがシンプルだったのでヒモを伸ばしに伸ばして私が使用しています。


リュックは両手が空くのでいいですね。



重みが均等に分散されるので、
身体の歪みもましになるかな?



他には、

リサイクルショップで購入したチェーンバッグと、

スーツ着た時用の、ピンキー&ダイアンのバッグがあります。

ピンキー&ダイアンのんは、あんまりお気に入りじゃないので、ほんとは処分対象ですが、


なんか勿体なくて棄てられなき一品。


A4微妙にはみ出るし、
重い物入れると底の形が崩れるので使いにくいんですよね…。


夏用にカゴバッグと、
冬用にもこもこバッグが欲しいなぁと思ってますが。


ちょっと多いかなぁとも思う。




バッグの寿命ってどんなもんなのかな。



ちなみに旦那さまは、スリーコインのバッグをぞろぼろになるまで愛用していたので、

似たような形の、他のメーカーのものを買い与えました。


さすがにアラフォーでスリーコインのぼろぼろバッグ普段使いはみすぼらしいかと…。


まぁ、クロックスもどきもたいがいですけどね。



こちらもよろしくお願いします <(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村